日本の一流企業 ~日清食品HD~

最近は雨の日が多いですね
明日も雨が降るそうです。雨の日は、雨で視界が悪く渋滞もしているので車通勤の方はより一層気を付けて
運転してください。

さて今日は日本の一流企業の一つである「日清食品HD」について書いていこうと思います。
日清食品HDは皆さんご存じのとおり日清食品を中心とする食品グループの持株会社です。

日清食品創業者である安藤さんは、ラーメン屋に並ぶ長い行列を見て、インスタントラーメンの開発に取り組んだそうです。
58年に発売し、大ヒットした世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、日本の国民食となりました。
その後発売された世界初のカップ麺「カップヌードル」は、爆発的な売れ行きとなり、今では知らない人はいない
といっても過言ではないほど知名度の高い商品になりました。

小さいころから日清食品の食品は身近にありましたので、いつの間にか当たり前になっていましたが
おなかが減ったとき簡単かつ短時間で調理ができる食品は本当に便利だと改めて感じました。
私が知っている日清食品の商品で最も感銘を受けたのは電子レンジでご飯が炊ける商品です。
この商品が発売されたのは小学生の頃であったと思うのですが、小学生ながらとても驚いたのを覚えています。

試行錯誤を繰り返し、日々成長を重ねる日清食品の魅力を改めて実感しました。
これからも日清食品の新商品発売を楽しみにしています