晴れの国岡山

今日の天気は久しぶりの雨です。晴れの国岡山と呼ばれているだけあって岡山県は雨が降る日が少ないですね。
私は、雨が降るととても憂鬱な気分になるのですが皆様はどうでしょうか。
出かける予定があるときに雨が降っていると、家から出ることをおっくうだと感じてしまうときもありますよね。
そんな時、雨の日をどうすれば楽しく過ごせるか考えてみました!

晴れているとついつい、休日にも予定を詰め込んでしまい疲れが取れなかったり、1人の時間を楽しめなかったりするものです。
しかし雨ならば、組んでいた予定を断ったり、出かけることを諦めたりしやすいのです!
そんな日は家でまったりリラックスし、のんびりした時間を過ごすのもいいかもしれないですね。

また、反対に雨の日だからこそ思い切って出かけてみるのもいいかもしれません。なぜなら一部のレストランなどでは、食事代が割引になったり、デザートが無料でついてきたりという雨の日だけのサービスがあるそうです。
雨の日は外出を躊躇う人も少なくありません。ですから、レストラン・スーパーマーケット、商業施設は集客が落ちてしまいます。そこで生まれたのが『雨の日特売』です!集客が落ちがちな雨の日だけのセールを行っているのです。


雨の日だけのセールをやっているお店が近くにあるならぜひ行ってみたいです♪